のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

心の声がきこえない

自分の気持ちが見えてきません。

 

私はどうしたいんだろう?

 

相談してもそれは○○だ、とかやめたほうがいいとか色々言われるだけだし

 

事業所には不満ばかり出てくるし

 

今の事業所は好きじゃないから行きたいと思えないし…

 

 

それでも通所し続けるのが会社勤めするときの訓練になるのかどうか。

 

 

気持ちをあげようとしてくれるスタッフ見てると

嬉しい気持ちよりも冷めてしまう…(^_^;)

 

 

うーん。

 

場所をかえても同じことでつまづく気はします。

通所しながらリモートの職業訓練を受けてみるのもありかな…

 

リモートの話したらOKもらったけど実際別の訓練校に通う話は、先のことよりも目の前のここの部分しか見えてない気がするとかいってやんわり否定されたので…就労支援はどうしても通わせないといけないルールみたいなものがあるのかな、と思います。

 

デザインについて通所し始めた頃にスタッフにこういうことに関心があるって言ったことがありました。教えられるスタッフがいないからできない、と言われてそのままでした。Illustratorの求人は貼り出してあるのに(^_^;)

職業生活支援の相談員にも相談したときはどこかで勉強する以外にないって言われて…情報をもってなかったんでしょうね。

 

そんな中でこのタイミングで自力でたどりついたんですよね。

検索して実際見学にいったり問い合わせしたり…興味あるから動けるんですよね。

 

自分の人生なので、最終的に自分がどうしたいか…ですね。

 

 

今日も、遅刻です。( ´ー`)フゥー...

いってまいります!