のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

相手を言い負かすこと

久しぶりに精神的に苦しくなってます…

 

環境の変化や、空気が読めない利用者さんへのストレス、就活の書類作成等々。

 

担当スタッフがしばらくいない状況なのと、信頼していた優秀なスタッフさんが辞められてしまったことも関係しています。

 

スタッフさんが悪いというよりかは、私がきめ細やかなサービスを求めすぎなんだろうな、と思う。

 

愛着障害もあるので、必要以上に私のことをわかってほしい、と思ってしまうところもあります。

 

この愛着障害が本当にきつい。

愛着、毒親もち、うつ、発達…  うわー(笑)やばい😂😂😂

 

こんな状態なので、相手を言い負かす、打ち負かすってことができないんですよね…

押されたら引いてしまう。

 

言い合いや喧嘩が得意ではない。

 

だからマウントとられやすい。

ストレスもたまる。

 

昨日はスタッフの対応に耐えられず(きっと普通の対応)久しぶりに泣きました😂😂

夜も涙が止まらなくて…でも泣くとスッキリするので、ストレスたまったときはあえて泣くことは大事かな、と思います。

 

 

今日は用事もあって、休むことにしました。

スタッフに急ぐ理由でもあるんですか?

半日だけでも出てこれないですかね、みたいなこと言われたけど

 

なんでこさせようとするねん!怒

 

振替日も考えてるし自分で調整してるのに。

そこで、じゃあ行きますけど体調悪くなったらスタッフの責任にしますがいいですか?

って言えればよかった…

 

この思考が私にはないんですよね。

 

だからモヤモヤしてしんどくなる。

 

相性悪いスタッフなので余計…。

 

ふ〜。

とりあえずでかけて気分転換。

 

せっかくだからマックの月見バーガーでも食べてキャンプギア見に行ってリフレッシュしてきます☺️🎵