のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

自分の気持ちを大事に

風が強くなっています。皆さまの地域は大丈夫でしょうか。

ベランダに放置していた鉢を中にいれました^^;

今の状態で植物を育てるということはできなさそうなのでもう土も捨ててしまおうかなぁ。。。

 

 

就労移行支援の件ですが、話をして一旦おやすみいただくことになりました。

行けたら行くけど無理して行かない。

 

今は行きたい気持ちがないんです・・・。先のことをどう考えてるか、目先のところしか見えていないように見えるということ(実際はこんな言い方ではないです)を言われました。確かに見通しが甘いというか、やりたいと思うことはあってもどうしていきたいかはっきりしない・・・頭がぐるぐるして涙が出てきてしまい、今は情報収集がしたい、とだけ伝えました。

日本の会社は末永く働いてくれる人を求めてくるけど、私はその想像ができないしだんだん息苦しくなってくるんですね。

 

これまで社会で揉まれて、もう何も頑張りたくないっていうところまでいって、自分なりに工夫もしてきたけど、それでも心が折れてしまう。

これまでの自分の人生で主体的に動けなかったから社会に出てもまわりに押されて我慢をするという状況だったし、これは幼少期の経験も関係していて自分の意見を押し通す力が弱いんですね。

 

だから根っこの問題は深いんですが・・・

でもなぁ・・・スタッフの対応に納得できてない^^;

 

来週はクリニックもあるので主治医とも相談してきます。

 

寝る時間は相変わらず遅くて昨晩も2時。起床は8時でした。

頭がくらっとして眠気もあり、動けない1日。おまけに台風だし、調子悪いです。昼食作ったり、ゲームしたり・・・あとはハンモックで横になっていました。

ハンモック、すごーくラクです。ゲームのときも椅子は腰が痛くなるけどハンモックに座りながらだとラク。ちょっと横になりたいときにすぐなれるし、これは本当に買ってよかったなぁ。できればキャンプでハンモックしてみたいんですけどね。

 

リンパマッサージだけは毎日続けています。

寝ながらできるし、顎関節症もましになったんですよね。顔がしゅっとしたので、私ってこんなに顔むくんでたんだ、と衝撃でした(笑)

血流がよくなるのがわかるし、肩こりもほぐれて気持ちがいいです。

気持ちがいい、心地いいと思えることを取り入れていきたいですね(*^_^*)

 

相変わらず頭がぐるぐるしてしまうので、何も考えないことがしたい。

今は自分の気持ちを優先して、ゆっくり過ごします。