のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

責めたい気持ち

少しずつ部屋のお片付けを進められるようになりました。

相変わらず寝る時間は遅いけどお昼に起きるってことはないので、昼夜逆転になってないだけまだいいかと思うようにしています。

 

90年代のポップスを聴いてますが、懐かしすぎて〜(笑)SPEEDとか鈴木亜美とか…あゆ全盛期の時代でした。

あの時代はそれはそれでよかったのかな〜、暗黒時代だけど😂😂楽しいこともあったし。

 

話はかわって、明日事業所行ってきます!!このまま休んでいてもモヤモヤするだけだから。

言いたいことをはっきり言ってこよう。

 

2年前のB型で失敗したときのメモを読み返していました。

今の状況もほぼ同じやん…(汗)

 

私は「あなたのせいで今私はこうなってるんです」と相手を責めたがってたんですよね。今回のこともスタッフの対応のせいで苦しんだ、どうしてくれるんだ、と言いたいんですよ。

 

でもどこかで責めてはだめだ、私の問題だから、と押さえつけていました。

パートナーに、その責める気持ちが自分に向いている、それがたまりたまってると言われました。

 

だから処理できずに爆発(涙とか震えの症状が出る)してしまうのかな…

 

ちゃんと相手を責める、がいいらしい。

相手のペースに合わせず、相手の言い分をのまず、私はこう思っているということをしっかりと伝える。

 

モヤモヤしていたのは言い返せなかった悔しさがあるからです。

圧や押しが強い人の前で私は自分の意見が押し通せません。

スタッフにもずーっと言っていたことなんだけど。

押されてもういいやってなるんです。

疲れるんですね(^_^;)

 

何言われてもうるさい!って跳ねのける力が今の私には必要だな、と思います。

 

さて、お昼はパスタを作ってくれるそうなのでモリモリ食べて動いてゲームして(笑)

楽しい1日にしよう(^O^)

 

Twitterの企画で当選したキャンプギア。

全部撮影用に使ったものとのことできれいにしないといけないけど、送料負担のみでこんなに入ってました。福袋みたいで面白かったです🎵

 

右上のテントが気になるぅ早くひろげたいなぁ。

キャンパーズコレクションは私も棚を持っている(部屋でギア収納棚としても使用)ので質はいいかと。あとポップアップテントもピクニックとかによさそう😆

メスティンはかぶりました。これで3個目(笑)

 

では皆様も良い1日をお過ごしくださいね(*^^*)