のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

涼しくなった

台風が去って急に涼しくなりましたね💦

朝冷えるので、お白湯+自然塩を飲むようにしています。

 

お腹に💩もたまってるので…(笑)

 

生活リズムをまず元に戻すことから始めようと思ってます。

ご飯作ったりお風呂入ったりはできるんだけど、他の時間はハンモックに横になってゲームしてます。だって動けないんだもん😢

 

クリニックには事業所スタッフ、パートナー付き添いでいきました。

終わってからパートナーと話してて主治医とスタッフの視点がそもそも違うのか…と感じました。

事業所は就職させなきゃ!があるのか社会の枠にはめようはめようとしてくるから、しんどいんですよ。

私は周囲の人に合わせて自分を見失って何度も挫折&体調不良を起こしています。社会は早くしろ、とかこれくらいできるだろを強要してくる。

 

でも生きていくには社会には出ないといけないから対処法を考えるのだけど、何かがきっかけでガクッと落ちる。

気持ちの切り替えの部分で〜ってスタッフに言われ続けて、正直それも疲れてきた…

 

今就労支援に疲れてるんだな、と思います。

事業所の就職させたい!って方向に私をコントロールして持っていこうとしてる…

そう感じてしまいます。

 

就労支援だから当たり前なんだけど💦

 

いざ就職っていうときは面接練習や書類添削をやってくれるので、一人で動いて玉砕するよりかはだんぜんお世話になるほうがいい。ただ今は合わなくなってるな〜と感じます。

 

信頼があるスタッフ(サービス管理責任者)が辞めてしまったのが大きいのかもしれないなぁ。

 

あと発達専門、発達に強いところに行くのも考えたと話たけど、就職先は発達だけじゃなく色んな人がいるから…って言われて、それも嫌になった(笑)

 

というわけで疲れてます(^_^;)

しばらく疲れることをやめて、楽しいことだけしてみようと思います。

 

Twitterもおやすみ。

マウントとってくる人とか意見押し付ける人から離れよう〜✨