のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

踊れ!!

不安が出てきてどうしようもなかったのでとにかく体を動かそう!!と思ってYou Tubeで懐かしい音楽を流しながら即興でダンスしてみました(笑)

 

いや〜スッキリ!!

これまで参考動画観ながらやってたけど真似してやるっていうのが、難しくて…

 

自己流なら好きなようにできるし、誰にも見られることもないから何やってもOK🙆

 

正拳突きみたいにやったり、スクワットを入れたり指差ししてアイドル風にしてみたり(笑)

拳を上につきあげるの結構いいかも。

 

曲が変わっても踊るパターンはだいたい同じ(笑)レクリエーションでとりいれられるくらい簡単なものです。

たくさん汗かいて、いい運動になりました(*^^*)

 

思い浮かばないときはラジオ体操をいれてみるのもいいんじゃないかなぁと思います。

 

ライブいったら体が自然と動くんですが、てきとーに自由に動かしてみるのはいいかもしれませんね。

 

不安がきたら踊れ!!です。

振動で不安を振り払う、振り落とすって感覚かなぁ。

頭で色々考えるよりまず踊る!(笑)

 

動けない人はまずは休んで体力回復優先してください。うつには休養が1番です。

音楽など刺激でしんどくなることもあるので、これは動けるようになって体力つけたい人向けです。

不安にのまれがちな方は試してみてくださいね🎵