のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

休みました

今日は思い切って休みました。朝起きられなかったのもあるけど、昨日から休もうと思ってました。

 

やっぱり先週のスタッフの発言が嫌だったんですよね、用事があるから休むって話してるのに急ぎなのか、とか半日出ることはできないか、とか…

うーん。

担当スタッフに話したけど、担当スタッフは頭の回転が速くて私の気持ちをうまく言語化できるようにもっていってくれるし頭の整理→気持ちの整理ができるんです。辞めてしまわれたスタッフさんも、経験値があるから安心できた。

でも他のスタッフは…ちょっと頼りないと思ってしまいます…。

仕方ないと受け入れはするけど、その割り切りが苦手なのが発達障害の特性でもあるし、環境の変化も苦手。

会社勤めでも同じことは起こるかもしれないし、上司が変わるなんてしょっちゅうだと思う。

 

でも、ハンディキャップかあるからこそ支援の整っている特例子会社に行こうとしているわけで。

まぁここも自己理解、自己管理がしっかりしていないと受け入れてはもらえないので、自分で対処法をもっておかないとだめなんですけどね。

 

担当スタッフと話し、とりあえず落ち着きましたが辞めてしまわれたスタッフと担当スタッフがいないってだけでこんな風になるなんて😅

 

すごくいいスタッフさんと出逢えたのはありがたいけど、相性悪いスタッフにあたるとしんどいなぁ😭😭

 

他にも相談事業所はあって予約いれたので相談にいってきます。

いくつか話せる場所を作っておくことは大事ですね。

 

ここ数日疲れてますが、今日はゲームを楽しむことにしました。

キャンプいけてないからストレスたまってるのもあるかも😅

 

明日は明日でぼちぼち過ごしてきます。