のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

やるからには思いっきり楽しもう♪

世間は3連休なのですね。

 

毎日休みの私にとっていつもと変わらない日です。

 

この3連休はゲーム三昧しよう♪

 

夜なかなか寝付けなくなってしまいました。

就労移行支援のスタッフにだんだん腹がたってきました(笑)

 

最初から傷つきやすいということは伝えてあるし、社会人としての基本ができているのに基礎的なことを言ってくるスタッフ・・・相手の表情をみても変化とか今これを言ったらどうなるのか、がわからない人なんだと思います。

 

辞めたサビ管さんはそのあたりができている人で、私ががんばりすぎてると気づいたら声をかけてくれていたし、フォローもしてくれていました。椅子を直していたらそこが素晴らしいって言ってくれていたし私の強みである全体的な流れを把握して他人のサポートをさりげなくできる所をすごく褒めてくださっていました。(尊敬するとまで言われた)

担当ではなかったんですけどね。

その人が辞めるとなったとき、正直あー、ここ大丈夫なのかなと思いました。

案の定ですが。。。

 

私の担当もコロさんになってしばらく休んでいたので、いろんなタイミングが重なってしまったし仕方のないことではあります。

 

でもなぁ。。。

 

言った方って、「すみませんでした」「気を付けます」「そんなつもりじゃなかった」で済むんですけど、言われた方はずっと残るんですよね。

もちろん捉え方の問題もありますよ、言う方が悪いということではなく。

 

行けなくなっただけでなくて、その分の交通費も無駄になっているわけです。

でもそこまで考えてないです。結局その後のフォローもできていない。私が休んでいるからなんですが。。。

 

私の場合、失言スタッフが共感性が低い人でマニュアル通りにしか動けないから、寄り添ってもらっているように感じないんですよね。

私の他にもそのスタッフに対して苦手意識もっている人がいたので、これはその人の人柄なんだと思う。

 

 

担当スタッフもちょっと自分の意見を押し付ける傾向があるなぁと最近は感じています。担当のペースに私がのまれてしまっていた感じ。

 

嫌なことがあってもまあこれくらいのことはあるだろうで流せたらいいんだけど、私は症状に出てしまうのでそれが厄介です。

原因を探るのは難しい。

主治医曰く、外科手術をするようなもので、傷をこじあけることになる、と。(ちなみにパートナーはこれを自力でやってきているクレイジーな人。笑)

 

たいていは目をそらして刺激中毒になったり自分探しの沼にはまったりするんですけどね。私もゲームで刺激中毒になってます(笑)

 

こんな感じで全然すっきりしないままの状態が続いていますが、来週は気になったとこに見学にいってきます。そういうところは不思議と動ける^^;

 

よし、今からゲームするぞ!(笑)

せっかくなので目いっぱい楽しみます(*^_^*)