のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

工夫することが楽しい

風が強い日でしたね。

お風呂にゆっくりつかって、今ハンモックで涼んでいます。ふ〜最高に気持ちいい…。

 

お風呂場が・・・洗っても洗っても床が赤くなるんですよ・・・換気扇はつけっぱなしだけど窓がないからかなぁ。これからの季節は特に厄介ですね💦

 

このとき、キュピーンとひらめきました💡

今使っているミヨシの粉石鹸を振りかけたらいいんじゃない??

試しに、使い古したダスキンスポンジでごしごししてしばらく放置してみました。

 

ミヨシ石鹸

粉だけど溶けやすく残りカスもないので気に入ってます。業務用を購入してたので、全然減らない(笑)界面活性剤が入ってなくて環境に優しいし、洗いあがりも良いです。

 

以前はそよ風の液体使ってました。

香りがきついのがだめなんですがこれは大丈夫でした。

 

さて、放置した結果ですが…

 

お?とれてる!!!

 

とれなかった椅子の水垢も落ちてました!

なかなかいいかもしれない。

 

きれいになるとやっぱり気持ちがいいですねー\(^o^)/

 

こんな感じで家事を楽しんでます。余裕がないと家事もできなくなってくるので、継続できるよう工夫していきたいですね。

 

お風呂にもゆっくり浸かったし、あとは相方さんが作ってくれる夕飯をいただいて、片付けして、通所の準備をしてゲームを楽しむぞ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧