のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

やらなければいけないことって??

1日があっというまに過ぎていきます。相方さんにはいいことだ!と言われるのだけど。

 

やることがたくさんあるのに何もできてないな〜と思ってしまう。

そもそもやることって何?って話がなんですが。

 

自分と向き合うこと、仕事に向けてのこと、あとは趣味。ピアノと絵。電子ピアノと画材がほしい。

絵は鉛筆でかけるしなぁ〜。今はやろうという気がない…アトビの講座の案内がきてて、当選したらIllustratorのお勉強ができるのだけど。電動自転車もほしい。

 

でも、やりたいことと今できることは違うよね。

やりたいことがたくさんあっても体はひとつだし、無理もできない。何を優先して取り組むか、ですよね。

そこんとこがこんがらがる。

 

それに今できることってそんなに多くない。

 

やらなければいけないこと、この中にあるのか…?いや、ないなぁ〜。自分と向き合うことは大事だけどそんな必死にやるものでもないし(^_^;)

 

やっぱり、「ねばならない思考」になってます。

 

日常生活では部屋を散らかさないように気をつけてるし、洗濯も料理もできている。このままではいけないってどこかで思う自分もいるけど、今の状態をキープすることも大事だと思う。

 

自分に対してスパルタになるのではなくて、無理なく続けられるように工夫していくほうがいいな、と思います。

うつ病なんだからね!

やさしく、やさしくね。

 

本日の一曲。毎日聞きながら作業してます。イントロからしびれますね!独特のリズム感がくせになる〜。

https://youtu.be/1lyu1KKwC74

 

ビター・スウィート・シンフォニー

ビター・スウィート・シンフォニー

  • ザ・ヴァーヴ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes