のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

メガネクラッシャー

またも…やってしまいました。

 

よーくみるとですね。レンズを支えてる部分が切れております。

 

相方さんの布団にダイブしたらピキッて音が…

 

布団の下に👓がー!!NOーー!!!

 

幸いフレームとレンズは無事でした。

これ、合わせて6万円だったらしい。ヒィィィ😱😱

 

代わりに度の合わないメガネをかけるしかなかった相方さん…目の奥が痛いって言ってました😭ごめんなさい…。

 

2週間前のやっちまったーはこれ👇

ぎゃああああ

接着剤でついたけど、これもパキっていいました(笑)使って5年ほどになるしとりあえず壊れたメガネの代わりに必要だから買ったもので愛着がなかったんですけどね。

メガネは消耗品なのです。

 

というわけで、急遽メガネの~愛眼!へレッツゴー🚙

 

相方さんを待っている間、ついでに私も普段使い用にメガネを買うことにしました!だってバースデー特典使いたかったんだもん(ついでじゃなくてこっちがメインじゃ(^-^;)

相方さんも度が合わないメガネのレンズ交換をやってもらってたので、私のメガネ購入と合わせて3000円引きの特典がもらえました\(^o^)/

壊れたメガネのフレームの修理は無料だったので、結果得したのは私ってことになるんだけど🤣

 

その代わり、ランチと雑貨代は出させていただきました~。

よきよき

室内履きの草履は私も履いてます。夏場はこれ気持ちいいんですよねー相方さんは冬でも履いてるけど^^;

持ち手が折り畳めるシェラカップは相方さん持ってなかったので気になったみたいです。収納によさそう^^

 

今日はB型の作業内容を変更してもらって急遽お店まで久しぶりに運転をしていきました。運転しても疲れなかったし、ランチ喜んでもらえたし、メガネデート(笑)ができたこともあり、トータルで楽しい1日になりました(*^_^*)

 

タイトルは相方さんにつけられたあだ名です!気に入ってしまった(笑)が!!もう壊さないようにしないとなー^^;さすがに6万円のものを弁償は無理です・・・

発達2人だと不注意が多いので、気を付けていこうと思います。でも何かしらやっちゃうんですけどね^^;