のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

誕生日

ハッピーバースデーとぅーみー

またひとつ歳をとりました。

 

まさかな~、ここまで生きるなんて。あれ、自分今何歳だっけ(笑)精神的に幼いので実年齢が時々わからなくなります(^-^;

 

実は誕生日がくるまで調子を崩していました。

嬉しいはずの誕生日なのに、毎年気分おちてる気がします。

 

母親からお祝いメッセージがきました。また畑でとれた野菜を送るっていってきました^^;どれだけ断ってもだめみたいです。送ってもらうと今後も送り続けてくるだろうし・・・荷物は一切いらないっていってるのに懲りないんですよね。

こんな母親なので、幼少期から訴えても話が通じるわけもなく。

 

母親の中では私は「わがままな娘」でとまってるんですよ。

 

発達障害は大人になってわかったので、一般の子より育てにくいのはあったと思います。苦労もかけました。兄は生まれてすぐお空にいったし、姉もグレーだし、母親もたくさん傷ついただろうし、すごく大変だったと思います。

私は幼少期から癇癪おこして声が出なくなるまで泣くことがしょっちゅうありました。なので「わがまま」と決めつけられてしまいました。自分でもなんでそこまで泣くのかがわからなかったんですよ。相方さんが言うには私には自閉の傾向もあるみたい。

 

お腹をいためて生んでくれたことに感謝しつつも、いろんな感情が混じって泣きたくなります。てか、泣いてる(笑)

誕生日に悲しくなるなんて^^;うう。

 

でも、夜は相方さんが焼肉でお祝いしてくれるので、美味しいものいっぱい食べてきます~(*^_^*)

今年はこんな自分をまるっと愛せるようになりたいな☆ミ

 

これからもよろしくね!