のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

後悔すること

くだらない話です。

 

昨晩は、ささいなことが気になって気になって。不安感が出てきて入眠に時間がかかりました。

 

本当にね、ばかげてるんですが…

 

ポチッとお買い物をしてしまったんです、ここにも載せたことあるけど、STRIPECLUBで。

 

誕生日の10%オフもあったし…

でもね、

 

着ていくところあるん??🤣🤣🤣

 

おしゃれして行くとこないやん!!

なんで買ってるんやー!!!

 

となってしまったんですよね。

 

本当に欲しいものだったの??

もったいないんじゃないの???

 

と後悔の気持ちが出てきて体が緊張してしまいました…

何やってるんでしょうね…(笑)

 

仕事用ならわかるんですけど…

いくとこってB型作業所くらいしかないよ?(笑)

 

で、この些細なことなんですが。

自分が決めたことに対して不安になってるんですよね。こういうシチュエーションのとき、多いように思います。

いつも「あーすればよかった」「こうしたほうがよかったかも??」ってぐるぐる考えてしまうんです。

今回は「もっと他にいいもの(安いもの)が買えたんじゃないか」とか、「無駄遣いなんじゃないの」など色々出てました。

でもこれって、自分が決定したことに責任をもててないこと、らしいんです。

人と話をするときやコメントなんかでも同じです。

 

相手にどう思われるか、ばかり気になってしまって、傷つけてないか失言じゃないかと不安になるんです。

こんな気持ちになるならはじめから書くんじゃなかった、と思うこともあります(笑)

 

嫌われたくない、いい人でいたいっていう現れなのかな。

もし間違っていたとしてもごめんなさいって謝ればいいのだけど、必要以上に自分を責めてしまうんですよね。

謝って受け入れてもらえなければしょーがないんですよ。その割り切りがなかなかできない。

このあたり、じっくり向き合っていくしかないな〜と思います。

 

 

さてさて購入したものですが…もう出荷したらしいです。使えると思って買ったものなので、着ていく場所増やして(笑)おしゃれを楽しもう〜(๑•̀ㅂ•́)و✧