のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

成功に目を向ける

イベント無事終了しました!!とりあえず良かったです^^;

 

参加する!って意気込んだものの、やること増えてくるとだんだんと自分のやりたいこと後回しで準備に取り掛かることになっていき、あーーーーとなっていました。

サブで入るつもりだったんですが、メンバー的には私もメンバーの一員として迎え入れてくれていたのでがっつり参加メンバーになってしまいまして。

 

私の得意なことを伝えて、物作りのほうにまわしてもらえたのはありがたかったですね。

頭使って考えるとかルール説明は不得意なので。。。

 

当日も、私がちょっと苦手としていることをやらなくてはいけなかったので少しプレッシャーでした。緊張もあり不安も出てきました。

当たり前のことだけど、予定も狂うしスムーズに準備とはいきませんでした。

 

そこをどう乗り切れるかにやりがいとか達成感を感じるものだと思いますが、私には余裕はなく^^;久しぶりに盛り上げたこともあり非常に疲れました。

 

結果としては花丸💮みんなよくがんばった!!!!と言えますが、私の中でモヤモヤすることがいくつかあったのでそっちの感情に引っ張られて、成功が成功として認められない部分があるのだなあと感じました。

 

いつも0時には眠っているのに昨晩は2時くらいまで眠れず。興奮もあったかもしれません。疲れ方はぐったりするほどではないので確実によくなっている実感はあるのですが、イレギュラーなことにまだ対応しきれないところがあるんだとわかりました。

スムーズにやりたかったのに。。。という不満でしょうね💦

 

わたわたもそれはそれでいい勉強になるし楽しめるようになるといいんですが、やはり気負いすぎて負わなくていい責任まで自分が背負ってしまうのがあまりよくないんだと思います。このあたりは他人との境界線が曖昧なんでしょうね。

 

あと発達かAC人格のせいかはわかりませんが(多分後者)わーーっと盛り上がっていて自分もリアクション大きくなるんですが、心はどこか冷めている自分がいます。

いまいちそのノリに完全に入りきれない感覚です。

 

楽しめるんだけど、楽しみに浸れないんですよね・・・。(キャンプとかは充実感すごいんですけど)

 

こればかりは割り切るしかないどうすることもできない部分です。

まだまだこだわり(0か100か)もあるし大変だ・・・。頭ではわかってるんですよ、でも心が納得してくれない( ;∀;)

頭と心が乖離してるようです・・・体の疲労感はそこまでではないけど今回は終わってからの精神的なモヤモヤがすごかったな~。

 

ひっぱられてせっかくの成功体験が私主観だとだめだった、になりそうだったので、ここはよくがんばった!!!!!!

間に合ったし、調整しながら通所も休むことなくできた!!4月20日間通所できたスゴイ!!!ともっと自分を褒めようと思います。


だめな方だめな方に目が行くのが私の良くないところ。結果良ければ全てよし!反省会はみんなでやって次に活かそう!  


今日は無理せずゴロゴロします。


スマホで動画編集していたのをパソコンにおとしたかったのですが難しくて時間かかりました💦でもなんとかできました〜せっかくなのでここにも載せますね🎶