のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

力みをとる

おはようございます。朝からテンション低いです…

昨夜23時半頃まで上に住んでる方が窓あけて喋ってたんですね。
笑い声が聞こえてくるから最初外からかな?と思って。

相方さんを起こしてしまい、確認してみようと言ってくれて外出たら、二階の方でした💦

喋るのはいいんだけどね…時間がね…

騒音トラウマ(過去記事参照)があるので(※引っ越したのはそれが原因)かんべんしてほしい…


それで夜中2回ほど目が覚めて、寝不足。怒りがわいてきました💦

あわてると危ないので遅刻することにして、事業所に電話しました。
ということで今日は遅刻😂😂


まぁこういうことはあるし仕方ないよね。
珍しく気持ちを引きずってるので、次の時間で切り替えられるようにしたいと思います。


何が悔しいって、間に合う時間には起きてお弁当も準備したのに体がしんどいこと😵
睡眠がどれだけ体に影響あるか、ですね。

睡眠といえば…先日の歯医者は一回で終わりました。
つめものが歯茎にあたってたらしいです。むかしから
顎関節症がひどいんですが、原因はくいしばりっていわれました。
マウスピースもいわれたんですが、一時的なものて過去作ったとき毎晩つけるのが苦痛でやめた経験があったので、やめることになりました。

リラックスが大事なようです。

これは前からの課題。
力みがなかなかとれないんですよね。

リラックスできるようにハンモック買ったり、キャンドル灯したり工夫はしてるんですが、寝てる間くいしばってるかどうかは自覚がないので💦

怒りとも関係があって、怒ったりしんどくなったりすると力が入るのでなるべく深呼吸して力まないよう意識していきたいです。

それでは!いってきま〜す🍀