のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

余裕をもつこと

キャンプより就労支援メインになっててすみません💦

今順調に進んでいて、日数を増やして時間ものばした結果…終日いても大丈夫になりました。

帰ってからもご飯作ったり洗濯したり…と家事もできています。
朝は必ず5時半に目が覚めます😅もうちょっと寝ていたいけど、6時間睡眠のサイクルみたいです。

通所も行きたくないや面倒だという気持ちが今はありません。だんだんリズムができてきました☺️

イベントなどにも参加してます。今日も行ってきます(笑)

タイトルのとおり、ずいぶんと余裕が出てきました。就労支援に通いだして半年。些細なことがどうでもよく思えたり、イラッとする場面でも流すことができたり、とても穏やかな気持ちでいられます。

私は発達の特性もあり衝動性がとても強いです。
思ったらその感情にひっぱられて行動に出てしまうんですね。
口にでてることもあります。パートナーには、頭でまず考えてまとめてから話してくれとよく言われます😅😅
対人だと傷つけないように考えてから話すようにはしてるんですけどね(自分が傷つきやすいので)身内となると甘えてしまって💦

余裕が出てきたおかげで、苦手だな〜と思っていた人が気にならなくなりました。
自分に対しても厳しくなくなってきました。

意識しないとできないことは多いですが、意識の方向をかえるだけで楽になります。
感情を言語化するのが苦手なので、何か表現できるもので昇華できるといいなと思っています。

まずは絵、かな。

キャンプはもちろんしたいけど、登山や水泳もしたいんですよね。まだ薬飲んでいないとき(拒否してた。笑)うつのせいで頭痛がひどかったんですが、毎回水泳したあと頭がすごくスッキリして頭痛がおさまるんです。そういえば一度目のうつのときも、回復時に水泳行ってました。うつ病でちょっと動きたいな…という方に水泳おすすめします。


それでは、元気に行ってきます!

皆様楽しい日曜日をお過ごしくださいね(*^^*)