のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

視点をかえる

おはようございます。

最近忙しくなり、朝の時間を使って記事を書くことが多くなりました。
誤字脱字もあり読みにくくてすみません。気をつけたいです💦💦


夏の就活にむけて準備を始めています。
履歴書や私の障害についてまとめるという作業にこれからとりかかります。
転職回数多いので職務経歴書がつらい…。


あとトラウマを掘り起こされることもあるので精神的にもきつい…けど、耐えられるようにはなってきています。
前はあるワードがひっかかってしまい、涙が出てきたり動悸がしたりしていて、体調も悪くなりしばらくひきずっていました。

何がトラウマにひっかかるのかも把握しておく必要があります。

私の場合、まずお金…あと年金…納税…

うっ…



他にもまだまだあると思います。



人生なるようになるって人もいますが、それはなるようになってきた人が言えることです。
私はなるようにならなかったタイプです。運任せにしていては生きられません。

どんなにがんばっても変えられない、乗り越えられないことってあるんです。
変えようとせず、乗り越えようとせず、受け入れて違う方法を考える。

弱みを強みにかえる。
視点をかえると、視野がひろがります。

そう思うと、特に苦労せずに人生なんとなく楽しめてる人よりも経験が多いことは決して悪いことではないと思います。

傷みを知っている分、人の心に寄り添えることができます。


それもあるのかな、今の私はそれほどいやじゃないです☺️

さてさて、準備していってきます!

今日は非常に暑くなるようなので、水分補給して暑さ対策しっかりしてくださいね☺️✨