のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

魂をこめる

昨日ショッキングなニュースが入ってきました。
事業所でもスタッフからその話が出ました。

自死はだめだ!!と言う人がいるけれど、なんともいえないです…
衝動的にそうなってしまったのかもしれないし。

友達もほとんどいなくてなんにもない私でも(なんか悲しいな。笑)、もしいなくなったらまわりはなぜ??って思うだろうな、と思います…。

本人にしかわからないんですよね。 

こういうニュースを見ると引きずられる人も多いかと思いますが、そこは線引してくださいね。
前の状態の私だったらショックでしばらくひきずっていたかもしれません。

感情と出来事をわけることで引きずられなくなってきます。
(客観的にみる)



私はまだ何にも残せてなくてむしろ人生始まったばかりなのでここで諦めたくない、という気持ちが強いです。

今は絵が描きたい。
言葉で表現が下手な分、絵にぶつけたい。

昨日絵を見てくれた方が、「才能」だと言ってくれたんです。
すごく嬉しかった。

ずーっと描けなかったんです、描く気力もなかった。

魂削るくらい、絵に気力をこめてしまうので疲れてしまうんですが、それでも描きたいって気持ちは消えなかったんです。

ずーっとその気持ちに向き合えなかった。

全然違うほうに行って自分の長所を伸ばしてきませんでした。

今だからこそ描ける絵もあると思います。
少しずつ作品を増やしていきたいです。

ここにも載せていきます。


話がまとまらなくなりましたが、今絵を描けるようになった喜びを噛み締めています。

生きることを何度も諦めかけて、まわりに感謝もできず仕方なしに生きてきたけど、今は生きていることがありがたいと思えるようになりました。

今日も通所です。元気にいってきます(*^^*)