のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

久々におちてます

就活にむけて動き出したのですが…

電車に乗って話を聞きにいっただけでものすごく疲れてしまいました。

終わったあと首や肩のコリ…痛みが急に出てきて…緊張してたんだろうなぁ。

 

電車往復で約2時間。会場まで徒歩。駅から自転車のって家に帰るのがまた疲れてしまいました。人が多いところに久しぶりに出たからかな。

最近運動不足だったのもあるけど、やっぱり電車は疲れるんだなぁと思いました。

 

こんな状態で仕事できるのか、とてもじゃないけど無理だと思ってしまいます。

 

ハンデをもちつつも仕事をされている方のお話でした。

お二人とも、薬服用で通院を続けながら、フルタイムでお仕事されています。

 

私も次は障害者枠で…と考えているのでまだ理解や配慮がある分はましかなと思いますが、電車で疲れるとなると…

うーん。

 

就労移行支援は通勤の練習にもなってよかったなと思いますがそれでも疲れてたし、なんでこんなに疲れてしまうのかなと思います…。

 

常に警戒して緊張してるせいもありますが…何かがこわいんですよね。

人がこわいんだと思う。

 

ウェブデザインの勉強を続けててがんばりすぎてるようで相方さんが常に心配してくれてます…。

作業としては楽しくなってきてるし、イメージが形にできるのは嬉しい。

 

でも毎週課題におわれていているので早く終らせたいって気持ちになるんですよ。

今週の課題もやること多いみたいで😭😭遅れをとらないようにすすめようとしてしまうんですよね…。

 

今週はA型の見学いれてしまいました。

あと整体いれました。体が限界…。

 

 

夜ちょっと相方さんと喧嘩っぽくなりました。

相方さんは私が依存してるせいで疲れてるらしい…

いろんなところ相談したけど…グループホームは私は対象外といわれ、じゃあ自立するにはどこに助けを求めたらいいの??ってなります。

見た目はふつーで、できることも多いからって対象外にされるの??

でも私みたいな立場の人がいちばん苦しい思いと思う。

発達グレーゾーンの人も。

できるようにがんばってるってだけなんだけどな…

 

相方さんをつらくする自分も嫌だけどどうすればいいかわらかない。

甘えと依存の区別が私にはわからないんです。

 

どこに依存してるのかきいたら、答えるのはカンタンだけど自分で考えたほうがいいと言われたのでしばらく悩みそうです…。

 

結構精神的に今ボロボロ(^_^;)昨日は久しぶりに泣いて疲れました。

それでもなんとか生きてくしかないし、仕事もしないといけない。

助けてくれる人が身近にいても、その人巻き込んで共倒れになることはあります。

介助者の大変さはよくわかる。

 

距離をとろうにも私には行くところがありません…。

市役所に相談してこようかな。しても解決しないと思う。福祉には限界があって、正直どこも頼りにできない…でもそこしかいくところがないから。

 

気になったカウンセリングも予約しようと思います。