のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

ゲームがストレス

はまっていたゲームにストレスを感じるようになってきました。

 

イベントとか、パーティーを組まないとレアアイテムがもらえないとかで、作業というか、義務みたいに感じてきてちょっとつらくなってきました。

 

相方さんはレベルどんどんすすんでるし、私は課題やっててゲームにインすることが減り、ゲームを余裕もって楽しめなくなってます。

 

好きだしやりたいんですけど、やることが増えてきてちょっと負担になってるみたい。

 

相方さんは無理して付き合わなくていいっていってくれてるんですけどね…

でもな〜なぜかわからないけど相方さんがずーっとゲームしてるのが気になってしまうんですよ。

 

寂しいとかじゃなくて、私は今大変な時期なのにゲームばっかりして!!という気持ちが出てるんだと思う。

相方さんの趣味だし別に家のことを何もしてくれないわけでもないし、問題ないんですよね。

 

ただ私はゲームで疲れてしまうので、飽きずにのめりこんでる相方さんを見ると…時々いらつく自分がいます…

 

さっきも、自分の生き方を否定された気になるって言われました…

 

他人の人生とやかくいうもんじゃないですよね、私は私の勉強をがんばればいいだけ。

 

なのになんでモヤるのかな〜ってずっと考えています。

 

ゲームに熱中してるのが羨ましいのか。

自分も遊びたいのに課題をやらないといけなくて遊べないからか。

 

課題で気持ちの余裕がなくなっててイライラにつながってるような気がします。もしかして早い更年期もきてるんかな。汗

 

境界線が曖昧なのが私のよくない部分。

彼と私をわけないとですね。

彼の生き方を尊重すべきだし、大きなお世話。彼自身何も困ってないわけですから。

(依存ではないし)

 

 

なので干渉しないように気をつけようと思います。私もこもりきりだからよくないんですね、多分。早く家出て働いたほうがいいのかな…(自営だから私がずっと家にいるとストレスだと思い就労移行支援に通った)

 

勉強の合間にストレス解消できることをみつけていこうと思います。