のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

発達障害は治る?

健康界隈の人がよく治るって言うけど、何か根拠があるんでしょうか…。

 

治る??

 

どうも違和感があるんですよ。

 

特性はマシにはなると思うけど、幼少期からずっと抱えているものが栄養や運動だけで治せると思えないです。

うちは食育だけはまともでした。家でとれた野菜、米、玉子(鶏飼ってたw)食べてたし栄養ばっちりでした。

運動もよくできたし、頭も冴えてましたよ。

 

年齢があがるにつれてアホになってったけど(笑)

 

 

親戚にも発達障害をもってる人がいます。

そりゃぁ誤診とか過剰診断だと真に受けなくていいってなるけど。

診断うけてショックを受ける人もいるようですが、私は逆にスッキリしました。

 

明らかに思考とかが違うんです、発達障害じゃない人と。

 

理解できないんですよ、健常者が発達障害の人になんでこんなこともできないの?、と思うのと同じで、発達障害からしたら健常者に対してなんでそう思うの??ってなる。

 

二次障害でうつ病とか他の症状が出てるわけで、発達障害じゃない元同期の子はうつ病になったけど寛解して、結婚して子どもも生まれて普通に生活してます。

 

私が子どもうんだら、きっと発達障害の子が生まれると思います。

パートナーの親戚も発達障害だと最近わかりました。

 

だからどうしても遺伝的なものもあるんじゃないかなぁと思ってます。

 

発達障害じゃないよ!!と言われても、まわりが受け入れてくれたらいいけどそんな社会でもないし、現実は日常生活に支障が出てるし、工夫をしないと生きていけません。

 

支障が出てない人やうまくやっていけてる人はいいですが、すごく苦労してる人も沢山います。

 

発達ってできることとできないことの差が激しかったり、突出した才能があったりするわけですが、日本の社会が求めるような全てををそつなくこなす、ができないんですよ。

 

求められる基準が高いんです。

 

できるできないって人それぞれなのに、できないとこばかり見てマウントとってくる人もいるんですよ。それが健常者なんですよ…。

できたらできたで嫉妬されるんですよね。

 

 

差別がどうとかいうけど、そもそも能力はみんな違うのに、仕事では一定のレベル、これができて当たり前、みたいなところがあります。

 

 

治る治る言ってる人は、治ってよかったねと思います。でもこれすれば治るよ!ってものは多分ないと思う。人それぞれなので。

効く人もいればそうでない人もいますから。

 

私なんかひどいですよ、ほんと。物の落とし率やなくし率が(笑)あとすごく敏感です。

物の落とし率やなくしものを栄養でなくせるのか??って話ですよ(^_^;)

 

なので簡単に言わないでくれ!と思います(笑)

 

 

さてさて、課題も出せたし今日はゲームしてリフレッシュします\(^o^)/