のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

自分を否定しない

先日自ら不安になりたがってる記事を書きましたが…

相変わらずこの癖発動しています。



不安もそうですが、人と比べて落ち込むことが多いです。

なぜそんなことをするのか…なんですが、落ち込むことに浸りたいんですよね。


いつまでもかわいそうな自分でいたいんだと思います。


あ、また比べてるな…ということに気付けるだけまだましになったほうです。
勝手に落ち込んであー私はだめなんだってやってても現状は何も変わりません(^_^;)
誰も声かけてくれないですし、そんなことないよー!って言ってもらうことを期待してるかもしれませんが、どれだけ肯定してもらっても自分で否定してしまってるので自己肯定感があがるわけもなく…。

まずやることは自分を褒める、より否定しないこと。


つい、私かわいくないとか太ったとかダメ出ししてしまうんですよね…これが友達だったら友達全否定ですよね(;・∀・)

もっと自分に優しくしたいと思います。



今日も暑い!!
力抜いてぼちぼちでいってきます\(^o^)/