のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

憧れ

人と比較してる自分がいるけど。

スタッフに、ある人が私と話したがっているっていうことを聞きました。

コミュニケーションが課題のようで、誰と話したい?の質問に私の名前が出てきたらしいです。


えー💦びっくり。

そのうち誰かわかると思うけど…と言われたけど、実際話しかけてくれた人がいたので、あ!この人ってすぐわかりました(笑)

私はその人がコミュニケーション下手だとは思ってないし、私自身コミュニケーションが上手ではありません。

でも、憧れなんだと、話してくれたようです。
ここだとそういう風に見てくれる人がいるんだな…。

素直に嬉しかったです。


私は私で、私にはないものを持ってる人が素直にすごいと思うし憧れもあります。
人によってその人の見え方って変わるものなんですよね。
合う合わないもあるし、結局は自分の受け取り方なんだなぁ、と思います。

だから私はこうだとかだめなやつなんだとか決めつけなくてもいいんじゃないかな?
自分で自分の評価をわざわざ下げることをしなくてもいいんじゃないかな〜?と思います。


これから就活が始まって自己アピールをしないといけなくなります。整理してたら自己アピールが弱かったんですね。マイナスなことに目を向けがちなんだなぁと思いました。

なんでも表と裏があるし、捉え方によって良くも悪くもなります。

それなら、決めつけてしまわずに、こういう面もあるよねって認めていけるといいなと思います😊
視野を拡げたら、自分の世界が拡がっていくので一面だけでなく物事を広く見ていきたいです。

そしてどんな私でも認めて受け入れてあげられる自分でいたいな、と思います。

置き物かと思ったら本物の鹿さんでした(笑)