のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

日々成長しています

ネムイ!!!


最近はまってるゲームのせいで、睡眠時間が減ってます。もっとゆっくり寝ていたいのだけど、6時には目が覚めてしまう…

就活も始めるし生活リズムを戻していかないとですね。



今日は利用者さん主催のイベントがあります。
怖い話をするらしい…

私怖い話苦手なんですよね(;・∀・)
映像や音も無理。

でもがんばって準備されてて、参加したいな〜と思えてきて、参加することにしました(笑)

どんな感じなんだろ〜(^o^;
怖くもあり楽しみです。


イベントの企画や準備、大好きです。
ても最初は負担でした。
準備に時間かかるし、やりたいことがある中で進めていかないといけないし、メンバーが揃う日揃わない日もあったりして…負荷がかかって体調悪くしたこともありました。
流れ的にやらなきゃになってたんですよね。できない人の分カバーしようとはりきっちゃうし(笑)

本番前の緊張と不安もありました。


しかーし本番に強いワタクシ、リーダー的なことよりフォローが得意なので全体の流れを把握しながらフォローをしつつ、場を盛り上げ(笑)大成功!でした。

大学時代はボランティアでレクリエーションやってたのでこういうときに役立ちますね。

これでも社会不安障害で極度の緊張と震えなどがそれこそ大学時代からあったんですが、(マシにはなってたけど)今は訓練で慣れてきて人前で話すことができるようになりました。アドリブは苦手なんですけどね💦


他の利用者さんがのどかさんは話し方に不快感がない、誰にでも声かけてすごい、尊敬してます!って言ってくれました。私自身訓練の中で、対処法を見つけたり苦手意識を克服しようとがんばってきたので素直に嬉しいです。
多分前の私だったらこんな風に言ってもらえてないと思います。今は自信もついてきました。

この方は社会経験が浅いけど、最初に気さくに声かけてくれて私も随分救われたんですよ☺️
すごく面白い子なんです(笑)今日のイベントも主催者側なので、盛り上げにいきます(*^^*)

就労移行支援に通ってから10ヶ月ほどになります。
視野が狭い部分もあったけど、色んな人の意見を聞くことでこういう考えがあるんだな〜と勉強になるし、訓練のおかげで成長できてるなぁと実感してます。辛い経験たくさんしてきたけど、これまでの経験は全て役に立ってます。辛い経験をしてきたからこそ見えるものがあるし、考えることができてます。
何もなくただ流されて生きて楽だけど何も考えない人生がいいか、辛くても自分で考えて困難を乗り越えて生きていく人生がいいか。私は断然後者です(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとは就活に向けて、ぼちぼち👍


では、いってきま〜す(^o^)/