のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

自分軸で生きる

9月から訓練の環境ががらっと変わりそうです。
幸い私の担当スタッフは変わらずですが…スタッフの異動や新しいカリキュラムの導入など。

ずっと同じではないし職場でもよくあることなので仕方のないことですね💦

1つだけ確信をもてるのは、どんな状況であれ休まなくなった、ということです。

疲れそうなら早めに休む、がんばりすぎない、を意識して時間の調整をしながら毎日通所できています。


疲れやすいから短時間しか無理だしそんなに頑張らなくてもいいんじゃない??と思ってたけど、「疲れても崩さず通所できた」ということが実績になってるんですよね。先月も無事皆勤賞もらいました🏆

どうしても疲れたしんどいになりがちなんですが、一時期もう辞めてしまいたいと思ってたところから復活できてるので、ここまで持ち直したのは素直にエライ!と思います。


疲れる原因は色々ありますが、周りに影響されすぎていることが大きいです。
自己評価が低く他者評価に依存気味なんですね。

人に必要とされたいし、人に嫌われたくない。
仕事もできる自分でいたい。(はりきる)
楽しい会話につい加わってしまいキャパオーバー。
人のお世話をしたがる(笑)
ディスカッションは空気読みすぎる(笑)
人のサポートをしてしまう。

全然マイペースじゃない…(笑)


自分のこともちゃんとできてないのに、周りの人のために動いてしまってる。それは、自分を必要としてもらいたい、評価が欲しいってことです。
人に評価してもらったところで自分の価値はかわらないのにね(^_^;)

まずは、自分のぶれない芯をもちたい。

自分の軸で自分の足で歩いていける自分で生きたいです。
「主体性」ですね。



今日は行きたくない〜が出てきましたが、行きたくない〜を増長してしまうので、あえてよし!行くぞ!に切り替えました。

ではでは、元気にいってきます!\(^o^)/