のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

オフィスカジュアルでできる女風

たまに就労支援のカリキュラムでオフィスカジュアルできてくださいって言われることがあります。

 

 

えーーー!!もってない!!!(;'∀')

 

というか実家にある。。。

 

一応オフィスで着られそうな服は買い足していたので急いで準備する必要はなかったんですが、もうちょっとかっちりを求められてしまった^^;(実際は職場による)

以前派遣で大手にいた頃は、多少カジュアル感が強くても大丈夫でした。デニム以外ならOK。事務をしていたときに着用していたトップスがあったのに、断捨離で捨ててしまった。汗 もう会社なんかこりごりって思ってたし^^;

 

でもオフィスカジュアル着て仕事してた自分、嫌いではなかったんですよね。

お弁当を持って、珈琲淹れて、服を決めて、メイクをして仕事に行く。

仕事とプライベートのメリハリができていたんだと思います。

 

普段はゆるっとしたスタイルが多いです。窮屈に感じてしまうんですよね💦💦

でもたまーにちょっとかっちり系の服を着ると気が引き締まる気がします(*^_^*)

 

就活用のスーツやブラウスは持ってるのでいざという時はスーツにしますがオフィカジが楽しかった頃を思い出し。。。服を何着か買い足してしまいました(^-^;

 

購入したサイトはこちら

ファッション通販サイトのSTRIPE CLUB(ストライプクラブ) (stripe-club.com)

 

アウトレットなので欲しいサイズや色がないことも多いですが、急に服が必要になった時に便利かな、と。

特にグリーンパークスがむかしから好きです。デザインもいいし安っぽくみえません。

本当はジャケットを一着もっておきたかったんだけどいいなと思うものはやはり売り切れ💦💦

ジャケットさえあれば何かあっても上に羽織ればいいだけなので就職してからも使えると思います。

 

まだ就職してないのに買ってどうするのって感じだけど^^;だってやっぱり楽しいんですよね、おしゃれが。

元アパレルスタッフだったこともあって(笑)

新しく服を増やすというより、持っている服に合わせられるものを少しずつ足している感じです。これにこれを合わせられる!とか差し色にこれを足そう、とか。考えるのがすっごく楽しい♪♪

さすがにこれ以上はもう増やせないけど着まわせるし毎日着るものだからこれくらいはいいかな~と思います。周りに可愛いとかセンスいいって言ってもらえるとやっぱり嬉しいですしね😊

 

商品をカートにいれては消え(1時間経つと自動に消える)入れては消え・・・を3回(笑)繰り返し・・・10くらいアイテムが入っていたカートから数個減らし結局購入しました(^-^;

 

色の効果もありますよ!!私は明るめカラーが多いんですが、ちょっとしんどいな~っていうときはあえてレッド、イエローを身に着けて元気をもらってます。

イカラーがレッド、オレンジ、イエローだと思ってるので。不思議なんですけど赤系はいいけど黒が全く似合わないんですよね(;'∀')

 

うつがひどいときは、とにかくしんどいから服はどうでもいい、みたいな感じでした💦

メイクも全然できませんでした。したくなかったし。マスクで隠れるし。。。でも私の場合疲れたら顔に出やすいタイプ。メイクする練習にもなるので最近は毎日メイクしてから行くようにしています。

時々マニキュアしたりアクセサリーをつけたりと日々楽しめるようになってきました。

ここからまた選んで買い足して・・・になるとは思うけど自分が好きなものに囲まれる心地よさがわかるようになってきています(以前はわからなかった)

 

心の余裕がないと身だしなみ、態度にも現れてしまいますね。

しんどくてもしんどさを見せないところがいいって褒めていただけましたが💦人に合わせるから勝手に笑顔になる(そして疲れる・・・)楽しみも日々もちつつ、疲れの調整をしていこうと思います。

 

余裕ができたら参考になるかわかりませんがコーデ紹介もしますね👗✨

 

さてさて、今日は休日なのでゆっくり過ごします(*^-^*)

熱中症にかかってる方が増えてるので、水分補給を休息をしっかりととって無理せず過ごしましょう♪