のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

安心できるものをもっておく

8月、早くも9日です。


海外ではもうコロナの対策してないようですね…日本はまだマスク消毒徹底してますが、防ぎようがない気がします。インフルエンザだってかかるときはかかるし。

マスク息苦しいんですよね💦💦ノーマスクになる日はくるのでしょうか…。



スタッフが異動になるので企画をこれから考えるところです。自ら申し出ました。イラストやサプライズが得意そうな方に声かけて手伝ってもらおうかなと思ってます。案だけ出して他のスタッフに丸投げでもいいし(笑)こういうの好きなんですよね☺️

やっと心開けて話せてきたところだったから寂しいけど…
すごく好きなスタッフさんなので、今のところに通所できて本当によかったな…と思います。

(辞めたいってとこまでいってたけど。笑)


こういうのもご縁ですね。

卒業された方は悩みながらも、お仕事続けていらっしゃいます。
定着支援っていって就労移行支援スタッフが仕事をしてからも職場と利用者双方の支援をしてくれる制度があるので、1人でがんばるより安心だな、と思います。

安心できるっていうものをいくつか持っておくだけでも気持ちが全然ちがいますね。
もちろん自己管理もしっかりしていかないといけないですが、今のうちに沢山いいところを吸収させてもらおうと思います。


では、今日も元気にいってきます\(^o^)/