のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

不安になりたがる

おはようございます。


朝目覚めたときの私の状態⇩

あー、自分は不安になりたいんだ、不安になることで安心したいんだ、と思いました。
軽いパニックの前の感覚になってます。


自分から不安になりにいってました💦

なぜ?なんですが…自分にとってメリットがあるからだと思うんですよね。


なんのメリット??

うーん。

不幸でいることでかわいそうな私を演じたい?

まわりからよしよししてもらえるから?

しんどい状態にひたることが心地良い…

自分をいじめてる…



変な話なんですが、しんどくて嫌だー!!なんですがしんどさに慣れてるせいなのか、自分をその状態に置きたがる傾向があります。

病気が治るはずなのに治したくないっていうのと似ているかも。


あー。

私の場合何もかも自分でやるのが嫌なんだ…


かまってほしいんだ…


愛情を確認するためなのかな。



親に拒否された経験があるか、構ってもらいたいときにしてもらえなかった可能性があるな…



小さい頃の経験って死ぬまでずっと続くものなんだな…と思いました。


少しずつだけど本当に少しずつだけど…

自問自答を続けていきます。


では、いってきます!