のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

こういうときこそ、冷静に。

ライブグッズを購入したときの件ですが…怒りの返信をしたら連絡がこなくなりました(;・∀・)

あちらの言い分

・持ち帰ったもの、開封済のTシャツは売り物にならないので返品不可。

・未開封でも明るいところで色の区別はできる。

・会場のスタッフが全員が返品交換不可と伝えていたかはわからないが前列がない。一人を許してしまうとほかの問い合わせも許可しないといけなくなる。

・限定シャツは本来は会場限定ですが特別に確保してるので返金して買い直してもらうことは可能です、その際の手数料はそちらでご負担ください。

という内容でした。



こちらの言い分

※ミスをしたのは会場スタッフ

※会場スタッフに限定色として渡されたので、限定色だと思って受け取った

※そもそも限定色の現物を見ていないので比べようがないし、スタッフがミスするくらいなのに素人のこちらがわかるわけがない

※最初に交換します、と言われた。そのつもりで待っていた。

※送り先の住所を教えてくれと言われ、個人情報もすでに送っているのにその後に交換できないと言われた

開封済はだめの一点張り。開けた本人が悪いと責められているとしか思えない。

※なぜ買い直しで手数料をこちらが負担しなければならないのか


最初の対応ミスで客を怒らせ、責任者の返信で更に怒らせてるのにこういう対応しかできません!!で乗り切ろうとしています。



確かに悪いのはグッズ販売していたスタッフだと思います。
でも薄暗い照明で会場限定色とブラックの区別がつきにくかったことはショップでも認知されていた事実です。そう書いてありました。


開演前に購入したかったけど並んで買えなかったので終演後に買ったんですよ。しかも早く帰りたかったから、そのまま袋に入れて帰りました。持ち帰ったものは不可…って、その場で確認して交換って難しくないですか…?
薄暗い照明でスタッフも間違ってるわけですから。


それを着用もしていないのに、開けたから売り物にならない困りますって、全部そっちの都合じゃないですか(^_^;)


前例がないと言われてもこっちだってこんなこと今までで初めてです。


本当は販売できないけど特別に限定色を用意しました、みたいに上から目線でこられたのもなぁ…。
返金すればいいというものでもないし、全部こっちに手間かけさせるようなことしてるんですよね。
手数料負担っていみわからん…


1番嫌だったのがライブがすごくよかったのに、それに泥を塗ることをしてしまってることですよね…

またツアーが始まるようですし私もアーティストは応援し続けたいと思っています。でももうそのショップには信用がないので買えなくなりました。すごく残念です。

2週間くらい経ってるし…ファンの気持ちを蔑ろにされた気分です。

こちらも然るべき対応をさせてもらおうと思います。

こういうときは気持ちの切り替え↓