のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

消費者センターにいってきた

ちょっと疲れてました・・・。

一応前回の記事の件で、消費者センターに2度足を運び話を聞いてもらいました。結果あちらは非を認めるどころか、逆切れの態度で・・・電話口からもれていたキーキー声で体調やられました(;'∀')

1度目に電話してもらったとき担当者がいなかったため、消費者センターに折り返すよう伝えてあったんですよ。なのに、私のところに直接メールの返信がきたんですよね💦ずっと放置されていた返信を・・・それで消費者センターから連絡がいったから、返事がきたのではないかと再度相談員さんに確認の電話をしてもらったのですが。。。残念な結果となりました。

 

消費者センターの方もきつい方だと困っておられました。一方的に相手を責め立てるような話し方なんですよね。

会場スタッフに商品間違えられて交換してほしいというだけなのに、なんでここまでもめなくちゃいけないのかがさっぱりわかりません・・・。

責任者なのに責任とれてないし。言ってることに筋が通ってないし。しかも相談員さんは確認してるだけなのに、逆切れともとれる態度。。。

 

1番驚いたのが、話をすり替えられてしまっていたことです。

相談員さんとの電話で、なぜか私が通常版のグッズを購入し、やっぱり限定色と交換してほしいと言っている話になっていました。

さすがに相談員さんも、それは違いますよねって言ってくれたんですが、あちらが一方的な意見を押し通す形で話にならず、終わりました。

 

疲れ果ててしまったので(それが狙いだと思う)もういいやと思ったんですが、やはり納得できなくて、お客様センターではなくて会社のメールに直接メールをしました。

でも音沙汰なしです。対応の不備で2,3度客を怒らせてるのに。

 

こっこ商店さんの対応は最悪でした。責任者は奈〇岡さんという方でした。会社ぐるみで最悪。いまどきこんな対応するんだと怒りよりもあきれました。

 

こっこちゃんは素敵ですよ。だからこそ、この対応に驚いたしこんな人が関わっているのか、、しかも責任者なのか、、、とすごく残念な気持ちになりました。

 

グッズの間違いは前例がない、といわれたけど、もしかしたら他にも同じような件でできないって拒否してる可能性ありますね。

 

この責任は一体どこにあるんだろう。。。

 

会場のスタッフ?でもそうだとしたらそちらに連絡いれてくれたらいいのに。。。

話通じる方とお話したいと伝えてあるけど、返事がないのでこのままフェードアウトさせられそうです。

 

次のツアーはいきませんが、舞台裏のこっこちゃんはかわいかったのでこれをおいときますね!

 


www.youtube.com

 

頭が重く、くらくらするので脳の検査も考えています。前頭葉の働きを調べる検査があるらしい。。。

この件がものすごくストレスだったようです。

今大事な時期なのに( ;∀;)気持ちは元気なんですけどね。

 

ストレス、脳にガツーーーンとくるんですね。そりゃぁうつになったら、頭も働かなくなるよね・・・。

 

本格的に梅雨入りしたようで気圧などの影響も受けてます。みなさまも無理せずにのんびり過ごしてくださいね✮