のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

おでけけ♪しよう

f:id:nodokanakurashi:20210906121626p:plain

アーニャちゃん。祝アニメ化!





9月に入ってからも雨降りの日が多いですね。

 

今日は晴れなのでカメラを持って自転車で公園におでけけしてこようと思います。

 

あ、おでけけっていうのは誤字ではなく、某スパイ漫画のエスパーちゃんの言葉です♡

 

初めて描いてみましたよ^^;難しかった~。こういうイラストを描くのもすごく久しぶりでしたがやっぱり描いてて楽しいです。

 

 

外に出たい気持ちが出てますが、まだ体調に波があります。

特に雨天の時は頭痛やだるさが出てくるので回復期とはいえ無理できません。

筋トレはなんとか続けていますが、回復を待たずにきついトレーニングをすると疲労が蓄積されてしまうので、休み休みやってます。

(もう年なので( ;∀;))

 

涼しくなってきたので自転車であちこち行ってみたいなぁ。

運動不足解消にもなるし風をきって走るのはすごく気持ちがいいです。坂道はつらいけど💦

 

とにかく何かやりたい!とうずうずしています。

 

カメラは絵の構図にもすごく役立っていて、自分で撮った写真で絵を描くのをやっていきたいなぁと思っています。撮らないと使い方を忘れてしまうので、もっと練習して上達したいですね。

 

こちらの動画を参考に、ボールペンを買ってきました。

さいとうなおき - YouTube

 

いつもは鉛筆で描くのですがボールペンのほうが消せない分上達が早いらしいです。紙とペンさえあればどこでも描けます。お金がかからないのがいいところ。

 

確かに模写が苦手で、描けないところがあると空白だったりいい加減で想像で描いたりしてました。

できるだけ毎日描いてみます♪