のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

朝さんぽ

4時に目覚めました。清々しい朝です。

 

せっかくなので散歩しようと思い、少し明るくなるのを待って5時過ぎに外に出ました。

 

ひんやりした風が心地よくて、空気をいっぱい吸ってゆっくり吐いて、あー生きているんだなぁということをかみしめながら歩きました。

 

鈴虫の声や鳥のさえずりを聴きながらリズムよく歩く。

まだ暑いけどまわりはすっかり秋です。

 

公園のベンチで休憩しつつ、誰もいなかったので柔軟体操と気功をやりました。

地面に誰かが描いたアンパンマンバイキンマンのイラストを発見。

すごく上手だったので思わずカメラにおさめました。

30分くらいだけど、汗かきました。

 

朝に散歩するとセロトニンが出て夜よく眠れるようです。うつの治療には◎

帰宅してから座禅もしました。5分くらいだけどなるべく毎日続けようと思っています。

 

体調は万全ではないけど、いい感じです♪

朝起きると時間がたっぷりできて心に余裕をもって過ごせます。

 

低血圧で朝起きられなかったけど、今は目覚めがすっきりです。

ちなみに朝型になるまで1年ほどかかりました(^-^;

生活習慣はすぐには改善できないものですね。日々の積み重ねです。

 

朝さんぽ、気持ちよかった~。これから日課に早朝散歩もとりいれてみます♪