のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

マスクで悩む

緊急事態宣言の延長が決定。

 

キャンプおあずけ状態です。

 

マスク、息苦しくなるのが嫌だけどつけないわけにはいかないので、どのマスクがいいのか悩んでいます。

100均で購入した国産の不織布マスクはなかなかよかった。

布マスクは結局何回も洗濯してよれたり紐が伸びたりするので、使い捨てのほうがいいかなぁなんて思っています。

 

まとめて購入しようとネットで検索してみました。購入するときは必ずレビューを見てからにするのですが、どの商品もいい評価と悪い評価が極端に分かれているのでわからなくなってしまいました(;^_^A

欲しいものが決まっててネットで買い物するのは早いし便利ですが、探して買うのは疲れる💦

店頭で見ても実際つけてみないことにはわからないので、なんでも試してみるしかなさそうです。

 

息苦しさの軽減には、イージー・ブレスαというマスクブラケット(2個入り)と(有)ペパーミント商会のハッカスプレーを使っています。

 

ブラケットは最初使えないな~と思っていましたが、不織布マスクにつけるにはぴったりでした。息が吸いやすい!

 

スプレーは口の中にいれても安心のもので、虫よけやリラックスに気軽にシュッシュできるので重宝しています♪

 

f:id:nodokanakurashi:20210910153423p:plain

ハッカ油とマスクブラケット

 

マスクは顔が隠せるのが◎

やっぱり鏡で顔を見ると、まだ病んでるなーって思うんですよね^^;

 

そろそろメイクもちゃんとしたいと思っています。(気力ないとできない)

 

早くマスクが必要のない日常に戻ってほしいなぁ。。。