のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

ナンパ?

先程の受け身の話から。

 

実はですね、ゲーム内でナンパされました…相方さんに聞いたらナンパらしい。フレンドさんなんだけど距離の詰め方がおかしくて。 

今日言われたのは

「じゃあ◯◯さん(私のキャラ名)を食べます」でした。

 

…えっ???

 

いきなり言われたわけではなく、話の流れなんですが。

ぞわわわわーときました…そして軽く流したけどモヤモヤが残ってしまって。

前からもなんかカフェでキャラについて語り合いたいとか、何県に住んでるのかなーとかセクハラちっくなことを言われていました。やんわり拒否してたんですが…ゲーム内でこういうことって結構あるみたいですね。

 

(むかし、ブログを通してお友達になって直接会ったりお付き合いしたりということは実はあった)

 

私ってなんかこういうところがあるんですよ…声かけられやすいというか。

押されるとそのまま押されてしまうタイプで強く拒絶ができない。

私の領域に入ってきて欲しくないのに断れない。許してしまう。異性同性関係なく。

 

だから詐欺にもあったし、簡単に他人にコントロールされてしまうことを許してしまうんです。

 

ここからは断固拒否!!て意思表示ができない…

生きていくうえで致命的ですよ…

 

毒親や発達の影響もあるだろうけど、何も対策してこなかった自分の責任です。

 

は?とかキモイとか、言えないのは相手を傷つけてはいけないってどこかで思ってるからだと思います。でもそれで自分が傷ついて、それでいいのかって話ですよね(^_^;)

モヤモヤして、あとから実はこうでした…なんて言っても、なんで今さら?になるわけで。

 

嫌と感じたときに嫌と言えない。これが私の弱さです。

不快感をもらったらそれを自分でしまいこむのではなくてちゃんとはっきり拒絶する。

意思表示する。やんわりではなく。

 

 

普通の人なら「何いってんだこいつ」で流せるんでしょうけど、私は実際にセクハラにあって心に傷を負って仕事いけなくなってガリガリに痩せてしまった(もう5年以上前のこと)ので、敏感になってしまいます。

 

はー

しんどくなってしまった…もっと強くなりたいです。