のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

圧縮タオル使ってみたよ

ダイソーで見つけたコレ

 

コンパクトタオル。

スモール、レギュラー、ラージがあって、防災グッズにいいかも、と試しにレギュラーを購入してみました。

大きさはこれくらい。

 

早速キャンプで使ってみることに。

お、しっかりタオルだ!

 

全然やぶけないし、おしぼりみたい。

洗うと汚れもすぐ落ちるし繰り返し使えます。

 

調理の手ふきで使ったあとに、ギアを片付けるときの汚れ落としとして使いました。

ウェットティッシュよりもいいかも。

(除菌ウェットティッシュも一応備えてある)

 

レギュラーが1番使いやすいサイズかなぁと思います。

ラージはもしかして温泉いったときとかに使える!??

バスタオルかさばるし乾かすのも大変だから薄いタオル2枚とかもっていってたんですよね。次買ってみようかな。

ちなみに相方さんは手ぬぐい1枚で済ませられるようにしているらしい…強者だ(笑)

 

DAISO、いいの売ってますね〜。

100円ショップって、もういいやって思っても店内見てるとこんなものもあったの!?と気づくことが多いのでついつい行ってしまいます。

 

キャンプは爆発的なブームが去って落ちついた今、グッズの規模が縮小されているのですが…

またねーいいものを見つけたんですよ(相方さんが)

ゲットしたらまた載せますね(*^^*)