のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

自己防衛しよう!

例のセクハラの件ですが。

 

ブロックしましたが正解でした。

というのも余罪が出てくる出てくる…。

 

やはり他のフレンドさんにも失礼なことを言っていたことがわかりました。

チームメンバーでプレイするときにセクハラ発言があり、注意したら「何度も注意されると傷つく」って言われてしまったそうです…。

おいおい。

 

注意されてるのに懲りずに他の人や私にもしてたのね…。

 

どうやらリアルでもトラブルが続いていたようで、まさかゲーム内でそんなことになるとは思っていなかったようです。

この時点で認識が甘すぎる。ネットとはいえ顔が見えない分気をつけなければならないのに。

 

あとしつこく謝ってきたんですよね。フレンド削除したあとに謝ってこられても無理ですよ、こちらはもう関わりたくないわけですから。

元上司も何度もすみませんでしたー!って謝ってきたんですよ。悪いことをした、ではなく悪いことをしたんだったら、と言ってましたから。したんだったら、じゃなくてしたんだろ😠

大げさに謝って自分は被害者ヅラ。こちらは心からの謝罪ではないことがわかるので、なんのパフォーマンス?と思いました。

こういうタイプは「許してもらいたい」「なんとか許してもらおう」とするだけで、相手のことなんか考えていません。

 

下ネタとか下品な話ってそれを笑い合える距離感の人ならokだと思うんですよ。

男性、女性同士の友人や家族、恋人など。

 

身内だからこそ笑える。

そんなに仲良くもない人、異性に性的や下品な発言されたら気持ちが悪いだけです。面白いと思ってるのは本人だけ。はっきりいってサムイです。

 

なんでもかんでもセクハラパワハラですませるな、って言う人もいるだろうけど考えが甘い。

確かにそれを利用してる人もいるとは思うけど、それは別の問題として。

 

本当に被害にあったときのことについて書いています。

 

私の場合過去のトラウマもありしばらく気持ち悪さと動悸がおさまりませんでした。そんな仲良くない人から性について匂わせられるって恐怖でしかないです。

そのあとの行動(私の場合しつこい謝罪)が更に追い打ちをかけてきました…。そこでやめておけばいいのに余計なことをしてくるんですよ。

 

共通のフレンドにメッセージを送っていたようで、その中や他の発言でも「何気なく」を使っていました。私に対しては「ひどいことを言って」とありました。

ひどい、という認識はあるけど自分の何がいけなかったのか理解できてないんですよね。

 

何気なく、そんなつもりはなかった、という言い訳。最悪なのは自己正当化する人。

人としてアウトです。

 

これがセクハラする人。

表面的にしか理解ができないので気をつけていてもまた同じことを繰り返すと思います。

正直治らないと思う…。

 

だから性犯罪も甘く考えてはだめです。

再犯繰り返してる人、多いと思います。

 

日本は法律が甘すぎる。更生させるって…無理です。ほんの少しはいるかもしれない。でも加害者のやったもんがちです。

 

また被害が増えるといけないのでフレンドさんに注意喚起しました。

自己防衛は大事です。災害時でもレイ◯などがあるようです。

春は特に変な人が増えますからね…。

若い方は特に危機感持ってくださいね!