のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

しんどい状況はチャンス

おはようございます☀

いい天気で花粉も絶好調です(笑)


よくないものを遠ざけたりなくしてしまいたくなることはあります。
私の場合は、緊張をなんとかなくそうと様々な療法を試しました。

しかし、これといって効果を感じられるものはありませんでした。


なくそうとせず、共に在る、でいいと思います。
なくそうとすればするほど症状は出てしまいます。

なぜその症状が出るのか…ですよね。

症状が出るということはどこかに出てしまう要因があるということです。

それを観察し、どうすれば落ち着くか対処法を見つけていくと、緊張しても大丈夫と思えるようになってきます。

しんどいときは気づけるチャンスです。


ゆっくりいきましょう(*^^*)