のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

ストレス耐性

おはようございます☀

今週から4連続勤務に切り替わりました。週末に連休をいれることに。
時間も増やせる日は増やす。でも無理はせず、少しずつ慣らしていこうと思います。


最近実感としてあるのが…ストレス耐性がついてきたかも??ということです。

私はすごーーーーーーく、傷つきやすく何かと敏感で細かいところもいちいち気にしてしまう人でした。
なんてことないことにも反応して傷ついてしまう…


傷つく出来事が沢山あったこともあるんですが、こんな状態で楽に生きられませんよね😅😅


先日風が強すぎて、帽子がとんでいったのですが、とりにいこうと自転車止めたら自転車も風で倒れたことがありました^^;足もちょっと痛かった💦

しかも向かい風。も〜う!怒 となりながら自転車こいだんですが、しばらくすると落ち着きました。

本来の感情ってこういうものなんだな、と思います。
前まではもう嫌!!ってなってずっとひきずってました。

体力がついてきたのか、気持ちの切り替えが明らかに早い。
主治医とスタッフさんにも客観視できてると言われたので、感情にのめりこまないようにしていることがいいみたいです。

あとは対処法を知ること。落ちたとき、どうすれば気持ちが切り替わるのか。その方法を沢山知って身につける。知っていれば不安になることもないし、いざというときのお守り代わりになります。

試行錯誤しながら、生きやすい方法を見つけていきたいです😊

さて、準備して今日も元気に行ってきます\(^o^)/

f:id:nodokanakurashi:20220307084830j:plain

全部つめたらぎゅうぎゅうになった肉まん