のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

継続するために・・・

昨日はおやすみだったんですが、なーーーーーーーんにもやる気がしない1日でした。

 

キャンプも珍しく行きたくない・・・

とにかく内にこもっていたい・・・ATフィールド全開です(笑)

 

少し前に通所でちょっとモヤっとすることがあったんですね、スタッフにも伝えてこれはスタッフ側が気を付けないといけないことだったと言われたんですが。しばらくひきずってました(;^_^A

 

それでがんばりたくないなぁ、行くの嫌だなぁが出てきてしまって。

 

人と話すのもしたくなくて(話すとなるとテンションあがってしまって疲れる)自習に切り替えました。

それも我慢してカリキュラムに参加するのではなく、ちゃんと体調不良なので見学か自習がしたいということを伝えることができました。

あとは何も考えなくていい作業。淡々とできる作業をして、その後散歩に行ったことで気持ちの切り替えができるようになりました。

この日は自習にして良かったです。話し合いしてたらすごく疲れてまだひきずっていたと思います。

 

私には継続力がありません。2度うつ病になってることもありますが、まず体がすごく疲れてしまいます。他には緊張するタイプ、ついがんばりすぎてしまう、些細なことでやる気を失う等あります。

仕事は与えられるほど楽しく感じるし、やる気もみなぎっているのでついついこなしてしまうんです。しかもこなせてしまうんです。

周囲は「できる」と思ってしまうんですね。。。本当はすごく無理してがんばってるんです。しかもやってる最中は自分でも気づけなくて後でどっと疲れが出てしまう。

でも、やっぱり認めてもらいたい気持ちが強いので、期待に応えたいとがんばってしまうんです。

 

このあたりは毒親育ちが影響してると思います。自分が存在していること自体に不安を感じています。

本当に認めてもらいたいのは親なんですが、もう認めてくれることも受け入れてくれることもないので周囲に求めてしまうんですね。

それがいきすぎてしまって周囲の人にわかってほしい、自分はできるんだと認めてほしい、と求めてしまう。気を付けなければいけないところかなと思っています。

 

今は継続することが大事なので、起きられた◎、通所できた◎と自分の中のOKの基準を下げています。会社勤めしてると嫌でも行かないといけなくなるし、嫌だからこの仕事やりません、とはいきませんからね💦もう少し自分に優しく、受け入れられるようになりたいですね^^

 

 

昨日買い物してるときにふらりと寄った100均で、またまたかわいいものを見つけました^^

 

f:id:nodokanakurashi:20220303110906p:plain

🌸のキャンドルホルダー

 

中にカメヤマのオイルボトルをいれてみました^^

 

f:id:nodokanakurashi:20220303110945p:plain

桜柄がかわいいです🌸🌸

いい感じ♪

水に浮くのでお風呂でも使えます^^

やる気のない1日でしたが、とっても幸せな気分になれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村