のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

ハンモック生活🌴

夜中のニ時頃に目が覚めて、再び入眠→4時頃 また目が覚めました。仕方なく起きました(笑)

実は2ヶ月ほどハンモックで寝ています。 購入したのは一年ほど前になりますが、引っ越しなどをしていて布団が邪魔だな…と思っていたんですね。 もともとラグを探していたんですがなぜかハンモック専門店のホームページにとんだんですよ。 それで、これいいなぁ!と思って。 その頃睡眠の質が悪くて、頭が痛くなるのでとりあえず枕だけはかえなきゃと思って布団屋さんに行きました。 じぶんまくらを勧められ…マットも勧められ…😅セットで20万くらいでしょうか… マットにお金をかけるのはいいと思ったんです。長く使うとなると決してすごく高いというわけではありません。 (必要なものには投資を惜しまない私) でも、やっぱり邪魔なんですよね😅😅 じぶんまくらもメンテナンスをしにいかないといけなくてめんどくさい(^▽^;)

それで購入したのはこのシリーズ。

私が持っているのは「もっと寝顔美人」です。枕難民でしたが、低い枕が合っていたようでようやくフィットするものに出合えました。枕をかえただけで頭痛や首コリが大分やわらぎました。肩こりや頭痛がひどい方は寝具が合っていない可能性があります。

一度店頭で試してみてください😊

 

あとはマットレス…布団は実家から持ってきたものだったので家由来のものは処分してしまいたかったんですね。 悩みに悩んで決められないまま…ある日大型ショッピングモールでハンモックが置いてある!ちょうど気になってたので試しに座ってみたらすごく楽!!これはいい!!と実感。

リラックスしたかったこともあって、ハンモックを購入することに決めました。

すさびさんを選んだのは、専門店だからという理由です(笑)アフターフォローもあるし何かあったときに相談できると思ったんですね。 実際作りもしっかりしていてとてもよかったです。

ベッドと違い圧迫感がなく、意外と部屋がすっきり見えます。組み立ても簡単で、解体して持ち運びもできるのがいいですね^^

 

寝るときにハンモックで寝たかったのですが、体勢が決まらず熟睡とまでもいかず…その頃騒音問題にも悩まされてとてもリラックスどころではありませんでした💦

しばらく布団で寝てましたが、今年からハンモックで寝ることに挑戦しました。 冬は寒いので、シュラフ形の毛布を買って寝てみたらめちゃくちゃあったかい!快適! 夜中に目が覚めたりすることはありますが、4時間5時間は眠れるようになりました。 あたたかくなってきたので今はシュラフのみで寝ています。何気にお家キャンプ楽しんでます🤣

 

使っているシュラフはこちらです。

※マイナス15℃ってありますが、真冬はこれだけでは寒いので防寒具が必要です。

 

ドラマのゆるキャン△で使われていたそうです。今ちょうどいいあたたかさです^^ シュラフもいいものは沢山あるんですが、最初はこれくらいのお手頃のもので十分かなと思います(*^-^*)

 

まだ布団は捨ててませんが、ハンモックで大丈夫なら早く捨てたい^^;

パートナーも気にいって同じものを買いました(笑)(まだ夜に寝るのは慣れていない様子)

 

腰に負担がかかるのでは、と思ってたんですが、力が分散されるようでむしろすごく体がラクです。

寝つきもよくなったので、このまま続けてみます☆いつかキャンプでハンモックデビューするぞ(^O^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村