のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

芽が出た🌱

種撒きしていたコスモスの芽が出ました🌱

 

ばんざーい\(^o^)/

 

ポトスが元気なかったので、一緒に植え替えをしようとこちらを購入しました。

 

f:id:nodokanakurashi:20210809163737j:plain

植え替えします

 

コーナンでセールだったハイドロボール(1コ55円)

100均にあった土。

 

土が100円で買えると思わなかったです。なんでも揃ってるんですね~@@

 

 

鉢はこれまで枯らしてしまった植物ちゃんたちのものです。

芽がでたあとの育て方がうまくいかなくて(温度調整や水のやりすぎなど)枯れたりカビたりしました😢

 

おそるおそる、植えました。

簡単にできると思っていたらあれ、意外と難しい・・・???

 

慣れない手つきでどうにか、鉢植え終了。

 

f:id:nodokanakurashi:20210809163614j:plain

果たして元気に育ってくれるのか??

 

 

ポトスちゃんだけは、手がかからなくて弱っても水やりをすれば元気になってくれたのですが。。。

傾いているし、ちと不安^^;

 

育てたい気持ちが出て来たのはいいことだと思っています。

土いじりも楽しくて、自然と触れ合うってやっぱりいいなぁと。

 

成長まで見守ることができなかったこれまでの私・・・。

 

今度こそは成功させたいです。

 

無事育ってくれますように・・・。