のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

2022年の手帳を買いました

100均に行ったら、2022年の手帳が置いてありました。もうそんな季節かぁ。

 

気づけば8月も終わり。特に忙しくしていたわけでもないのに、1日1日過ぎるのが早いです。

 

手帳といえば、2年前はほぼ日手帳を使っていました。

ほぼ日手帳は、書く欄がたくさんあるのと自分なりに工夫して使えるところが魅力。

1度使ったことがあり使いこなせずに終わっていたのでもう1度使ってみたいなぁという気持ちになりました。

そのころズタボロの状態だったので、なんとか気分をあげるもの、前向きになれるもの、と思って元気の出るイエローを購入。

しばらくは予定を書き込んでいたのですが、後半から空白が目立つようになり、休養に入ってからは予定がほとんどなかったので使わなくなりました。最初だけ楽しめるんですがやっぱり使いこなせずに終わってしまいました(;^_^A

 

2021年はカバーだけ利用しようと思って中身は別のものを購入してセットしたのですが。。。

またしばらく使わずに放っておいたせいで、あれ?そういえば手帳が見当たらない、と気づきました。気づくのが遅かったこともあり、探しても出てこないし落とした記憶もなく。。。

たまに、リュックの口を開けたままにしていることがあって(とても危険)その時に中身を落としてしまった可能性はあります。

 

特に何か書いていたわけでもないし、プライベートなことはクリニックにいく、とかそれくらいしか書いていなかったはずなので、警察に聞くのもどうかと思いもういいやとあきらめました。

 

こんな感じで何か落とすことが度々あります。すごく気を付けていても、どうしてもやってしまいます。

イラスト描いてかわいくしている方に憧れて真似してイラスト描いてたけど、続かないし予定を書く程度なので100均のものに戻しました。

 

落としてもどうってことないし、これで十分。

 

メイドインジャパンで、これからの季節にぴったりのこちらにしました。

 

f:id:nodokanakurashi:20210829141600j:plain

 

 

 

カバーは紙なので自分好みでカスタムしてもいいかもしれませんね。

 

しかしまた落とすかもしれないと思うと、プライベートなことは書きづらいです。

持ち歩かないわけにはいかないので落とさない工夫をしようと思います^^;