のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

筋肉痛

レーニングを続けているので筋肉痛になっています。

 

成長しているんだなぁと感じられるので嫌な痛みではないです。慣れてくるとこの筋肉痛がくせになりそう(笑)

 

床に響くといけないのでヨガマットを敷いてやっています。

今はいろんなエクササイズやストレッチの方法がYouTubeで紹介されているのでありがたいですね。

 

ビリーズブートキャンプが流行った頃は私もその流行りに乗っかっていました。

ものすごく激しかったですが、画面越しに励まされて頑張れてたなぁ。

結局続かなかったので今そのDVDは棚の奥にしまわれたままですが・・・続けていたら筋肉バキバキになっていたかもしれない。

 

太るって大変なことでやせ型の人はどうがんばってもなかなか太れません。

心配していっぱい食べろと周りに言われるのだけど、自分としてはいっぱい食べてるんです。食いしん坊だし。食べろ食べろ言われ続けていたのできつかったなぁ。

 

それが1年で約10㎏も太りました(;^_^A

パートナーのお酒のおつまみを作るようになり、時々お酒を嗜むようになり、ごはんも沢山作って食べるようになり・・・。

甘いものも我慢せず食べたいときに食べていたら気づいたら丸くなっていました。

 

パートナーと出会った頃危険なくらいやせていたので、なんとかして太らせないとと思ってくれていたようです。思い出しても、怖いです。お風呂に入って自分の体を見ることも怖かったです。偽覚醒者の伊勢菊理が「私が死んで、なんであんたが生きてるんや」と呪いながら死んでいったのかなと思うほどでした。伊勢菊理は失うものなんかひとつもなくて、騙された私はすべて失ってるのになんで呪われなければならないんだ、と思い直しましたが。泣くことは減ったけどくやしさだけは残っています。

その怒りを運動にぶつけて発散していけるといいなと思います。

 

動いているとストレスが軽減されるのが実感できます。

汗をかくことも気持ちがいいし、そのあと筋肉痛がくるとあー、体が反応してくれてるなぁと嬉しくなります。

この調子で続けよう♪