のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

さすがに疲れたぞ

クリニック、今まで通ってたところの事情で転院になったため、転院先にいってきました〜。

もともとそのクリニックにいくつもりで予約の電話をかけまくったんですが、つながったときにはすでに予約いっぱい…という状況で諦めたとこ(^_^;)

(なぜか朝一で電話をかけて予約をとるシステム)

 

今回は主治医がそちらにうつるということで、私もクリニックをかえたのでした。

しかし…自立支援医療制度も変更手続きしないといけなかったし、前通ってたとこより少し遠くなったし、初診になるしでいろんな手間がかかるなぁ。福祉サービスの利用って結構大変。手帳の更新なんて2年ごとの更新だけど、誰もいってくれないですからね。自分で気づいて手続きしないといけないんです。障害者にしたらハードル高いと思うんだけど…(管理できない人はどうするんだろ)

 

帰ってきたら午後から作業。めちゃくちゃ集中してしまい、疲れました(^_^;)

夕ご飯は前日の残り物ですませることができて良かった…!

 

今日は久しぶりに体が重いです…。

うつは軽くなっている気がします。クリニックでも伝えました。

湿度で頭重くなることはあるけど動けるし疲れ方が違うんですよね。

 

今回は体の疲れ。

心地よい疲れっていうのかな。

 

回復期が一番危険なのでここは無理せず。今日はだらだら〜と過ごします(*^^*)