のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

家計簿つけてます

ワタクシ家計簿つけても絶対続かないマンなのですが。

 

4月からエクセルでなんとなくつけはじめて、珍しく続いています。つけようと思ったのはどれだけあれば生活できるのか確認しておきたかったから。(相方さんには落ち込むからやめたほうが…と言われた😅)

 

生活費はわけているけど、相方さんのほうが多く出してくれてるので自分もちゃんと管理しようと始めました。まだちゃんと働けないけど、少しずつ働いて貯金もしていきたいですからね。

 

毎日入力するのはめんどうで、レシートためにためるけど、よし、今だ!と思ったときに入力しています。

テンプレートがあるので1から作らなくていいし、自動で計算もしてくれるので手書きより楽です。

レシートを貼りつけていく方法は、むかしやってたんですよね〜。でもノート数ページでやめちゃうんですよね(笑)続かないのは後回しにしてだんだんめんどくさくなるからだと思ってます。レシートごちゃごちゃしてわけわからなくなるし(^_^;)

 

相方さんにはすぐやめると思う…と言われてますが(笑)さて、どこまで続くかな(^_^;)