のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

癇癪をおこす

おはようございます。すごい風と雨。駅まで車で送ってもらいました。

 

今日は続いてるオンラインゲームのことについて書きます。

イベントがたくさんあるのでこなしていくのが結構大変、時間に余裕がないとプチストレスになります。

私は時間をかけてコツコツが苦手みたい。

それでも楽しいので続けられています。

 

しかしですね、対人戦というものがありましてね、プレイヤー同士で闘うのですが報酬がおいしいんです。

強い人たちに勝てないので、いきたくないなーと思うこともあります。でも報酬欲しさに参加してしまう…

 

たまに一方的にぼっこぼこにやられるんですよ。それがすごくきつい。同じキャラに何度もやられるときつい。

おまけに思い通りに自キャラを動かせない。

それでうぎー!!!となってしまうことがしばしばあります。

昨日もヒートアップしてしまいました。

負けず嫌いというより執着です。こわいわー…

 

昔から癇癪もちでした。

ドン引きされると思うけど、ピアノの練習で何度ひいても指が思うように動かせず、自分の手を叩いていました…

爆発した感情を物にぶつけてました。(壊れるものにはせず、ティッシュケースを投げたりしてた)

カウンセリングでヒステリックになることがあるって相談しても、かわされたというか、全然解決に至らず。

 

発達障害の影響と考えたら納得できます。感情のコントロールが難しいみたい。

 

私の場合、感情を言語化するのが苦手です。言葉にできないからためこんで爆発するパターンです。どうしても感情にひっぱられてしまう。

感情のコントロールが今一番の課題かな…

癇癪は治せないと思うけど、工夫して軽くすることはできると思います。

 

相方さんがゲームに没頭してゲームばっかりして!ってストレスになっていたときがあって、そういうときはゲームを一緒にやって楽しめばいいっていうコラムを読んだので(笑)一緒にやって確かに楽しいけど、私はストレスになることが多いのかもしれない。

もっと気楽に楽しめたらいいのにな〜( ;∀;)