のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

体に気持ちを合わせよう

B型作業所で1ヶ月、時間通り作業ができたので、通所日に時間を伸ばしてみることになりました。

 

一気に増やしたい!という気持ちをおさえ、まずは1時間から。ここ、重要。

 

Twitterみてて、2年間B型に通ってA型にうつった方、就職して2年経ってサブリーダーになった方を見て…。

地道にコツコツが大事だなぁと改めて思いました。

 

頭の中ではもっとできるはず!がどうしてもあって、先へ先へいこうとしてしまいます。

気持ちが先走るんですね。

 

でも気持ちに体がついていきません。

 

これまでの生き方は、お尻をペンペンして、気持ち優先で体を強引にひっぱっていました。

ヘトヘトの体にムチ打って、まだまだー!なんてやってたんです。

 

高い理想があって、そこに合わせようとする。

理想がすぐできることではなくてかなり高度、どうがんばってもそれにはなれない。そんな状態でも理想に近づけようとする…。

 

理想が高いだけで現実的ではないんです。

できないんです。できないのにやろうとしてできなくて人と比較して落ち込む(笑)

 

もう、比較をやめよう。

 

それで気もちに体を合わせるんじゃなくて、体に気持ちを合わせていこうと思います。

あ、疲れそうとか、今無理してるな、休もうとか。

体の声をきくってやつですね。

敏感なんだから体の変化に気づけるはず。

 

体が資本なので、目の前のことからコツコツやっていこうと思います(*^^*)

 

 

チキンバターカレー。

ココナッツミルク、大丈夫でした!

 

鶏肉と玉ねぎとトマト缶とココナッツミルク。あとはにんにくとかスパイスで適当に味付けて煮込むだけ。めっちゃ美味しくできました!!

また作ろう\(^o^)/