のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

発達障害と運動神経

暑いですね。

暑いの苦手だけど、まだ耐えられる暑さです。相方さんはだめでクーラーガンガンにいれる人なので、体温調整が難しいです(笑)

筋肉量が違うからなんだろうなぁ。。。

 

最近はダンスすることにはまっていて、毎日とはいかないけどエクササイズしています。おかげで筋肉痛(笑)

いろんなものに手をつけているけど、その時その時でやれることをやってるのでひとつのものが長続きしなくても今はいいかな~と思っています。

 

ちなみに発達障害は体がかたいらしいのですが、私は小さい頃からかたかったです。相方さんもかたいです。

運動神経はよかったんですけどね。水泳もやっていたし、マラソン選手に選ばれたこともありました。

ただ中学のときにバスケ部に入部したらフォームがおかしくって(笑)笑われてましたよ^^;

ボーリングも変なフォームになってるみたいなので、やりたいと思わなくなりました。

 

今は運動神経悪い芸人さんとかがテレビで出てくれてるおかげで笑えるけど、人に笑われるのって結構きついです^^;

 

そういうこともあって人前で何かすることが嫌でしたね。社会不安障害も出てきて、苦手になりました。

 

右手右足を一緒に出してしまう人いるけど脳の運動を司る部分が関係してるような気がします。因果関係ははっきりしていないのでなんともいえないんですけどね。感覚的にそう思えます。

ダンスもリズム感とか多分どこか動きがおかしかったりするんですが、幸い家の中で一人でやる分には誰にも見られないので(笑)堂々とできるのがいいですね^^

動かしているうちに、使われてなかったシナプス?がつながってくれたりするんじゃないかと期待。。(笑)

 

なんでも楽しくやるのが1番です^^今は楽しめているので、気長に続けてみます(*^-^*)