のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

お久しぶりです

前回から間が空いてしまいました。

 

ちょこちょこ下書きはしていたものの、なぜかアップする気になれなかったんです。書きたいことがまとまらないというか、伝えたいことが減ってきたのかな?

体調が安定してきたのもありますね。

 

今は初盆のため義実家にお世話になっていて、お手伝いさせてもらいつつ家事や仕事をして過ごしています。

ほぼ毎日料理させてもらってますが、これが楽しいんですよ。

冷蔵庫の残り物とか思いつきで材料を組み合わせて作るんですが、お義母さんが美味しい美味しいって褒めてくれて(笑)作り甲斐があります。

 

あとはお出かけ。さすがに疲れますが、ぐったりすることはなくなりました。

まだ何かを決断しようとするときに頭が重くなったりしんどくなったりはあります。

選択を迫られる状況になると、ぐるぐるしてしまうんです。

しんどいからこれでいいや!って決めて、本当にこれで良かったのか、別のほうが良かったんじゃないか、と後悔してしまいます。

今回も古いノートパソコンの買い替えでiPadを購入したのですが、アップルペンシルをつけるかどうか、サポートをつけるかどうか、で悩んで悩んでなかなか決断できず。その場に相方さんがいなくて不安になりました。

結局サポートなし、ペンシルプロ購入にしましたが、高いし買う必要なかったかも…と後になって思ってしまいました。

自分で決めたことなのに自信がもてないんですよね。

 

ペンシルを買わなかったら買わないで後悔していたと思うし、自分がどうしたいのか?がわからない…

どうしたいのかより、どちらがお得なのか、正しいのか、失敗しないのかで選びがちです。

iPad自体高いものだけど仕事もゲームもできてすごくいい買い物したのに、なんでそこで後悔してしまうのか…

 

「私はどうしたいのか」で動けるようになりたいですね。

 

打たれ弱さも少しずつ改善されているようで、今までは自分が傷つくと思ったらすぐに拒絶してしまっていたのが話が聞けるようになってきました。治療のおかげもあるかも。

 

あとは暑さでバテるほどではないけど疲れがたまってるみたいで昨日久しぶりに10時間寝たくらいかな?自由に過ごさせてもらえてるのはありがたいです。

まだしばらくは義実家に滞在になるので無理せず過ごそうと思います。

 

( ゚д゚)ハッ!そろそろ買い物にいく時間だ〜

 

ではでは、いってきまーす。