のんびりゆっくりのどかな暮らし🌱

今日も元気に。えいえいおー!

リフレッシュの時間を作る

電車が連日遅延してました💦💦今日は早退しました。


ストレスMAXで朝からウワーってなって😅😅😅
相談や面談通して、通所方法をかえることにしました。

休みを長くとって、リフレッシュしようかな、と。
キャンプ以外で楽しめるもの見つけられるといいんですけどね、負担の少ないものだと何があるかなあ…。

折り紙や塗り絵は気持ちが落ち着くので頭ではなく手先を動かすものがいいかな。

もともと音や声が大きかったりうるさかったりするのが苦手なのでやっぱりこれが疲れの原因のひとつかも。

あとはしんどくなると思考が以前の思考に戻るんですよ、働いていた頃の戦場にいくような気持ちの思考です😅😅😅


パートナーにはそんな思考じゃ生きられない、殺人的な世界観 といわれてます…

とにかく自分を追い込むんです。これくらいできるだろ!!って。


認知行動療法でマシになってきたものの、根底にある生きるのがしんどい、一人でがんばらなきゃいけない、がある限り出てきちゃうんですよね。
まわりはそんなこと強要していないのに。自分の思考のクセです。

就労移行なので今のうちにパターンを知って対処法を見つけておくことは大事なことです。

就職はもっと先になりますね💦💦


早く就職することが目標ではないし2年は通うことができるので気長にいこうと思います😊


少しお休み増やしたので思いっきりリフレッシュします!(*^_^*)